1日の値幅以上に負けてしまうのは適当にポジションをとるから


XM

ハイレバでの取り引きは熱くなってはなりません

ポジションをとるときは冷静に

私もFXを始めたばかりの初心者だったころ、入金した5万円を1日で溶かしたことがあります

5万通貨のポジションをとったとして、5万円なくなったというのは100pips負けています

ドル円の1日の値幅がそれくらいですね

ぜひ、ローソク足をつなぎ合わせたpipsを数えてみてください

1日の値動きは300pipsほどあります

もっと多い日もあるでしょう

これに気づいたら一人前です

値動きの中でどのように仕掛けてpipsを稼ぐか

損切りするくらいならナンピンしたほうがまし

という場面もあります

ナンピンはだめなんてことはないです

チャートパターンで攻略するのもいいです

ラインを引いてもいいです

きれいにラインが引けることがあります

たいてい行き過ぎてしまいますけどね

1日に300pips動くなら100pips負けなんてありえるのです

こういう見方ができるようになるとドル円がポンド円に見えてきますね

スプレッドも狭いしドル円って実はお得なんです

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました