ドル円上昇の要因。週明けの月曜日からは押し目買いが有効


XM

ドル円は脇目もふらず上昇しています

こんなことって久しぶりですね

今日はその要因についてお話したいと思います

シカゴ筋の建玉を確認してみると、10月4日に68,695枚であった円ロングが10月11日には45,909枚まで大幅に減少しています

そりゃあドル円上がりますよ

これだけドル円のショートが減ったら上昇するのもうなづけます

では、これからのシカゴ筋はどうするのか?

まさか切ったポジションと同じ方向にドル円の売りを入れるはずがないので、ドル円ロングでしょう

ドル円はもう底をついた

こう考えていいと思います

でも、上がったところでまたショートを入れてくることもありますから警戒しておきたいですね

いままでのシカゴ筋の円ロングは増えたり減ったりを繰り返しています

一旦はドル円のロングに切り替えるでしょうが、またショートに持ち替えることも考えられます

私はドル円が107円まで上がると予想していますが、そこまできたら110円が見えてきます

急激に進行した円高に調整が入っているので、ドル円をロングしていればいいと思います

含み損を抱えたとしてもそのまま持っていれば同じレートまで戻すと思いますよ

FXなんて含み損に耐えられる資金を用意できれば、待つFXができます

損切らなければ損はでません

来週はアメリカ大統領選3回目の最終テレビ討論会が19日にあります

日本時間だと20日?いままでのパターンだと午前10時からです

2回目のテレビ討論会では為替が無反応でしたね

投票日は11月8日なのでまだ先の話になりますが、市場がオープンしている時間帯に投票があるので為替に衝撃的なインパクトを与えるかもしれません

大きく動くときは儲け時なのです

最近はボラティリティが上がっていて、チャートがよく動きます

来週はポンド円を中心にトレードしようと思います

XMのFX口座開設方法



コメント

タイトルとURLをコピーしました