FOMCで為替が動くはずがない!待っているのはアメリカ大統領選の結果です


XM

今日のFOMCは政策金利据え置きがみんなの予想だと思います

サプライズはきっとないです

今週金曜日の雇用統計でも為替の方向は決まることがないはずです

来週はアメリカ大統領選挙があります

マスコミの報道だとトランプ優勢になっていますが、真実は分からないですね

まあ、分かることといえばトランプ大統領誕生なら円高になります

これはもう間違いない既定路線です

ヒラリーなら円安期待になります

私が注目しているのはFOMCではなく今日発表されるイギリス政策金利です

利下げでポンド安が再加速するのではないかと勘ぐっています

そうなるとドル円は円高でしょうね

100円割れに届きそうなところで大統領選に突入というシナリオを描いています

値ごろ感でロングすると大変な目に遭いそうなので様子見の一手です

そろそろ逆張りしたいころなんですが、私はぐっと我慢しています

とりあえずFOMCの結果待ちですが、サプライズはきっとない、経験と勘でトレードするのみです

XMのFX口座開設方法



コメント

タイトルとURLをコピーしました