ギリシャがデフォルトしない公算大

<
XM

期待していた円買いは来なかった

めちゃめちゃ上げてますね

東京時間に続いてロンドン時間も上げてきたわけですが、ニューヨークもこの勢いを引き継ぎそうな予感がします

ギリシャは支援されることがユーロ圏財務会合で決まるらしい

どこまで上げるかな

日足見るとトレンド変わってるんじゃないか!?

支援決定しても下げないでまだ上げそうだ

ここからポンド円は200円付けに行くか

ただ気になることがあるんだ

ヤフーニュースなんですが引用します

「ドラクマでお取引」の不可解-カード会社あまりに周到準備か

【記者:Mehul Srivastava、Elizabeth Dexheimer】  (ブルームバーグ・ビジネス): ギリシャの新通貨ドラクマの存在を記者が初めて目撃した瞬間だった。
6月28日から7月4日にかけて、アテネのヒルトンホテルでブルームバーグの記者がシティグループ発行のビザのクレジットカードを使ったが、取引明細の外貨の欄に「ドラクマEQ」と記載されていた。
ユーロが今もギリシャの公式通貨であることを考えると、いかにも不可解な表記であり、ビザとシティの非常に丁寧なカスタマーサービスと広報担当者も戸惑い
を隠せなかった。ギリシャ政府と欧州の当局者が半年余りの協議を通じて何とか回避しようとしてきたユーロから新ドラクマへの通貨の切り替えが先取りされて
いるからだ。
ギリシャのチプラス首相に対し、12日が支援協議の最終合意期限だと欧州の交渉担当者が通告する中で、同国がユーロを離脱する現実の可能性が高まっており、世界の銀行もこれに備えている。
新ドラクマの紙幣流通により長い時間がかかるとしても、銀行やクレジットカード決済のコンピューターシステムは、国境を越えて行われる新ドラクマ建ての取引に迅速に対応することが求められる。
ドラクマをめぐるミステリーへの対応はさらに素早く行われた。ブルームバーグが問い合わせを開始した翌日には、記者のオンライン取引明細書の記載は「ユーロ」に変更されていた。ビザとシティはいずれもコメントを控えている。これですもしかしてギリシャは支援されたあとユーロ離脱しようと企んでいるのではないだろうか為替はデフォルトしない方向に向かっていますXMのFX口座開設方法





コメント

  1. フッキー より:

    こんばんは
    フッキーと申します。
    FXは異絶対に教えてくれないん人生を狂わすくらい
    大損して以来、ずっと辞めていたのですが、最近はほんと
    ドル円上がりましたね。当時は90円前後だったのに。
    あの時にドル円を長期で投資していれば、今頃億万長者と
    悔しい気持ちもありますが、今は別の副業でストレス無く
    ガンバレています。
    今の内から元手ができたら、超ローリスクな手法で
    コツコツ自動でFXを再開できたらいいなと思います。
    ブログ記事色々読ませてもらいます。
    今後も有益な情報発信をお願いします^^
    ぜひ応援ポチしたくなりましたので、押させて下さい!

タイトルとURLをコピーしました