110円を突破したドル円は来年も今年の値動きを再現する


XM

去年の12月はアメリカの利上げがありました

アベノミクスで上昇していたドル円は年が変わった2016年の1月からはっきりと円高トレンドに変化しました

まだ円安いけるかもしれないという期待感がありましたが、結局はそれからずーっと円高になったままでした

今年もそれの再現をしそうなんです

また12月にアメリカが利上げしそうなので、同じ展開が考えられます

トレンド転換の日は、トランプ新大統領誕生の日になるかもしれません

ただの期待上げなんですよね

まだ何もやっていません

さっきドル円は110円をつけましたが、まだまだ上昇しそうな勢いで、予想するならユーロドルが1.00000を切るまで円安の流れは変わりそうにないです

止めるものがないのです

アメリカ利上げとトランプ新大統領以外の為替ネタはないので、今年はもういまの円安トレンドを変えられるイベントは残ってません

織り込み済みに動いたので、利上げすると円高になるかといえば、ちょっと厳しいと思います

円高方向に調整が入るのがいいところ

利上げしたら10円も下がるわけないです

もし、10円下げるようなことがあるかと考えてみると、ヒラリーまさかの逆転大統領くらいしか思いつきません

これなら最近つけた101円スレスレを目標レートとして狙えます

今日のドル円は、金曜日ですから下げることも想定してます

でも、ロングのほうが良さそうです

XMのFX口座開設方法



コメント

タイトルとURLをコピーしました