OPEC原油減産決定でドル円上昇!余韻が残る中、高値更新を狙います


XM

きのうは振り返って見るとOPEC一色でした

ドル円レートは現在114.4円です

一旦の天井だと思われた113.9円をあっさり更新して、114円台に定着しています

まだ高値付近でうろうろしているのでここからもう少し上昇するかもしれません

120万バレルの減産は3%~4%程度の減産ですが、予想されていた数字よりも大きかったのでサプライズでさらに円安になったようです

会合結果が出る前にチャートに織り込んでいましたから、下げるかなとも考えましたが上昇の勢いがかなり強かったですよね

ポンド円を見ていて、グググっとローソク足がどんどん伸びていく様を見るのは楽しい気分になれます

このOPEC相場はロングするだけの簡単なお仕事でしたから利益が出た人も多いようです

原油減産すると必然的にガソリン価格が上昇するわけで、円安にならないと株価も上がらないし物価高で所得も上がらないことになり一般市民は大打撃を受けます

そして、まだ早朝なんですがOPECの余韻が残っていてクロス円は上昇を続けています

さっそく10pips獲れてご機嫌です

クロス円ロング戦略が有効なFX相場で、いまのところ下げる気配はありません

ショートなんてしていると足元をすくわれますよ

XMのFX口座開設方法





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました