IMMポジションは円売りと円買いが遂に逆転しました


XM

IMMポジションの最新ポジション持ち高は11月29日のものが1番新しく公表されたものになります

それほど重要ではないのでたまにチェックするくらいなんですが、円のロングが72,124枚、円のショートが72,393枚となり、円売りポジションが円買いポジションを上回りました

円のショートは先週から10,000枚以上一気に増えています

でも、どうして重要ではないかというというと、通貨ペア別のポジション枚数ではないので、ポンドやユーロを見るとまだまだショートポジションがかなり多く残っていますが、ポンド円とユーロ円のチャートを見るとポンド買いとユーロ買いになっていたりします

IMMポジションの中で多少参考になるのは円だけで、他の通貨は見ても意味がないかもしれないと思うのです

それに加えて少し遅れて公表されますから、情報が過去のものになってしまいます

暇つぶしに見てるという感じなんですが、実際のトレードに影響することはないです

FXトレーダーの中にIMMポジションをチェックする人はいますが、参考程度にとどめているのが現実だと思います

今週末はイタリア国民投票がありますが、窓が大きく開けばトレードチャンスになるので月曜日が楽しみです

XMのFX口座開設方法





コメント

タイトルとURLをコピーしました