クロス円は下げたらロングしていれば間違いない


XM

月曜日はユーロ円の爆上げで調子よく利益を出すことができました

そして今日も欧州時間に入ってからユーロクロスが上昇しています

ECB関連を織り込んでいるチャートになっています

注目されるECBからの発表は木曜日になりますが、日本で例えるなら日銀の重要指標に当たる欧州中央銀行の政策金利発表に合わせて、金融緩和に関する発表があるらしいのです

これをいま織り込みにいっています

結果が出るまでが勝負のFXならではのチャートの動き方なんですが、クロス円をロング、特にユーロ円をロングしていれば間違いなさそうです

しかし、この考え方間違ってはいないのですが、ポジションを取るタイミングを間違うと含み損を抱えてしまいます

私はさっきロングしたのですが、下げてしまいました

きっちり損切りしたので問題ないです

今日も用事で外出していて欧州時間からのFX参戦になりました

昨日ほどは上昇しない様子で、ロングで飛び込んだら失敗という結果になってしまい、限られた時間の中でやるトレードはどうも苦手です

最近はショートで損失を出しているのでロングのみで考えています

分かってはいるけどやめられないショートというのがあって、長い陰線のローソク足が出たら思わずショートしたくなりますよね

踏み上げられて上昇というのが分かりきった結果になるのはいつものことです

XMのFX口座開設方法





コメント

タイトルとURLをコピーしました