豪政策金利の声明がポジティブで豪高に振れる。 | XMトレーダーの海外FXブログ

豪政策金利の声明がポジティブで豪高に振れる。

XMTradingホームページ

豪政策金利の発表時間が10時30分からだと思っていました。

そしたらですね、正しくは12時30分からでした。

そのとき、MT4を見ながらツイッターをやっていまして、あれ!?なんか豪ペアが動いてるなと気付き指標をチェックしてみたら時間を間違えていたのです。

すでに豪高へ暴騰していて下げ止まったかなというところで豪売りをしてみたら、そのポジションを3時間30分ホールドするハメになりました。

豪クロスが近年不調なのは原油価格が安くなっていること、豪産の牛肉も卸価格が安くなってスーパーでは値下げが始まりました。

豪産の牛肉は無味無臭なんですが、国産に比べて味が不味く価格に惹かれてたまに買うくらいです。

牛肉は輸入の割合が国ごとに決まっているため、輸出側が価格を下げても輸出量が増えず損になります。買っている私としてはすき焼きの回数が増えるのがありがたいです。

昼間のトレードで少し赤字なんですけど、もう欧州時間がオープンするころなのでポンドに乗り替えます。

ポンド円の値幅は1日あたり少なくても1円以上はあります。

まだ30pips程度の値動きに留まっていますから、今日もニューヨーク時間が美味しいトレードタイムになるでしょうか。

FX計算ツール

コメント