ハロウィンとFX


XM

ハロウィンとは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある  wikipedia

ハロウィンて一体何だろうと不思議に思ったので調べてみたところ、10月31日にある祭りのことなんですね

日本でハロウィンの知名度が高いのはキリスト教徒がいるかららしいです

ハロウィン効果なのか値動きの乏しい最近のFXに流動性をもたらしてくれます

といっても動いているのはポンドだけなんですけどね

GDPで上昇したポンドは、もう底を打った感じのチャートにも見えます

ということは、ドル円爆上げの展開もありです

ドル円は105円直前でモミモミしていますが、来週のFOMCまでじりじり上昇してくれれば、一気に上を目指す展開が訪れるかもしれないです

大統領選も迫ってきているし、大相場は近い

XMのFX口座開設方法



コメント

タイトルとURLをコピーしました