ドコモhome5Gの登場にショックを隠しきれない5Gギガホプレミア契約者。

 

私が契約した5Gギガホプレミアは前座だった。

ドコモSIMをホームルーターとして使っている私は契約した50日後にショックを受けている。

なんと!ドコモからhome5Gと呼ばれるソフトバンクエアーみたいなホームルーターが8月下旬に登場することになりました。

その価格4950円。

5Gギガホプレミアが7315円だから2365円も安いのです。

home5Gにはネットワーク混雑時に帯域制限がかけられるみたいだけど、ドコモ5GSIMに帯域制限があるとは今のところ聞いていない。

むう、どうしたものか。

帯域制限がどの程度のものになるか確認してから乗り替えたい。

wifi回線の弱点は常時電源入れとかないと留守情報がダダ漏れになる点です。

ホームルーターならおそらく電源入れっぱなしにしても熱をもたない設計がされていると思うんだ。

でも万が一、ルーターが故障した時に面倒が避けられない。その点では5GSIM契約で自己所有のwifi機を使ったほうがいいという考えもある。

ソフトバンクエアー並みの代物でなければドコモhome5Gはかなり魅力的。

コンセント方式だから外出先では使えないこともデメリットになるけど、外でパソコンを使うことなんてないよ。

ドコモhome5G欲しいなあ。

すでに5Gギガホプレミアを契約してwifi端末まで購入してしまった私には寝耳に水のニュースだった。

 

初見歓迎!XM TRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました