為替介入24時間体制のスタンバイが完了した神田財務官に対する民たちの声。 | XMトレーダーの海外FXブログ

為替介入24時間体制のスタンバイが完了した神田財務官に対する民たちの声。

 

為替介入を「24時間いつでも準備できるようにしている」と発言した神田財務官ですが、円高には至りません。

民たちはどのように思っているのか声を聞いてください。

  • アメリカから釘刺されたって 何で正直に言わないんだろう
  • 相場に動きは見られないので、大口に足元を見られている印象 そもそもこの上昇は過度な変動とは言えないので、介入は難しいかと 8:50BOJ 、10:10日銀買い入れオペは市場に織り込み済み サプライズ的内容は押し目だと思います 金利差以外にも日本経済には円安要因が多すぎる
  • やはり準備されましたか。私のシナリオ通りすぎて驚きます。 昨日のタイミングで為替介入が起こる条件。
  • 1兆ドル程度しかない外貨準備でデジタル赤字をアメリカに垂れ流す構造的な円安を止めようとしても無駄。 既に川の流れはドル高なのにそれを無理矢理逆流させようとしても無駄。 弾数制限あることはヘッジファンドは知っていて、無駄な為替介入繰り返すと逆に売り込まれて破綻に追い込まれる。
  • 為替介入があったとしても、一時的なもので、根本的な円安は解決しないと思うなあ 円だけを持つのはリスクが高いと思う
  • 160円超えるのかな?
  • 「押し目買い製造機」 とはいえ流石に警戒水域。ドル円今後の戦略としては『160.4〜5円からショートor158円ロング』になってくるでしょう。
  • ジリジリ上がっていく分にはよしと言うことでしょうか ドル円相場的には上昇なので、狙っていきます (とはいえ160円は日本人としては悲しいです)
  • 節目の160円台目前ということもあり、為替介入への警戒が強まっていますが、現状のドル円のようなジリ上げ相場では過度な変動とはいえないですね
  • 1970年代は1ドル350円だったそうだがそこまで円安にするつもりだろうか? 他国との金利差が大きすぎるのが円安の原因だろうから、もう利上げしかない気がする。 金利上げるとローンがきつくなるだろうが日本はほとんどの材料を輸入だから為替なんとかしないと更に物価高になって全体に消費が落ち込む
  • この人は 上司としても信頼されてる感じがします (裏はわからないけど)
  • 160円超えたら少し警戒ですね
  • 160円びびってる、へいへいへい
  • やっても無駄やん…
  • 普通に減税政策出せば円の価値上がると思う。 税金高過ぎて買い控えと 子どもの出生率が低過ぎて先行き悪いと判断されて円が売られてるんでしょ。 金利なんか上げたら一時的に円高触れるかもやけど、その先が続かん。
  • 「過度な変動があった場合」はコメントから削除するべき。介入条件を制限してじり円安進めるような事は言わない方がいい。
  • 前回の介入によって、今回は実弾介入できる余裕が無くなったのを見透かされているので、口先介入で引っ張って欲しいです。
  • 160円の介入は二ヶ月もたなかったからなぁ
  • 期待しています。国民をたすけてください。
  • 介入か?って言うだけおじさん「介入か?」
  • ドル円の外国為替市場は1日に200兆円の取引があるので、数兆円介入しても影響は軽微。
  • じわじわ円安方向だから「過度な変動」には当たらず、従って介入もしない、が正解だよね( ´ω` ) 円安は日本企業にとって有利。為替介入にドルを使うと純資産の喪失なのでそれこそ「国民の富の流出」となるのでやめていただきたい。
  • 押し目買いのチャンスでしかない
  • クチ先介入が… クチ先介入がまったく効かなくなりました。
  • スタンバイされてそう…
  • 下げたら買うし、やれるならどうぞ
  • イエレンさんに宣戦布告してますね!
  • イエレンにお伺い立てたか?w
  • 新紙幣発行と同時に日本円は大暴落します。 これは、わたしの感想ではない 数字が示す事実だ。
  • 介入で為替介入すると言うことは、円の信頼を下げる行為。長い目で見ると円安要因になるとしか思えない。 財務省は政策で何とかするべき
  • 準備だけで実行できないんでしょ
  • 為替介入=財務省とそのお友達限定のインサイダー取引だからなぁ…
  • 市場価格を無理やり操作して操るのはよくないことですよ。
  • もはや財務省どうこうできる段階じゃなくて首相が仕事する場面です
  • アメリカから指摘入るぞ
  • 神田為替操作財務官動きます
  • 介入は飽きたのでサプライズで逆介入してほしい
  • 為替介入準備できているを先に国民にしらせちゃうと、円高になるタイミングを見計らってETFで外国株購入する人が続出して国民によるドル買い進むから、また一気に円安になるかもね? 言わないほうがよかったのに
  • 財務省って霞ヶ関で最も建物ボロボロじゃなかろうか
  • 介入した方が過度な変動になってるんだけどね。
  • もう、誰からも期待されていない
  • アメリカの利下げも年内1回はあるだろうから、それまでに外為特会の米債を売ってかないと評価益が目減りするぞ 神ちゃんプリーズ
  • ハハッ!そんなこと神田は言っているが、152円から160円突破を許して、ロスカット祭りをしたのだから滑稽滑稽。 逆指値だけ入れてりゃいいんだから。 国が円売りにストップをかけた為替介入に、失敗したのは大きいで。 キャピタルフライトやん。
  • 政策金利がドルが5%台で、日本が0.5%台だっけ? そりゃ金利差が無くならない限り円安は続くわ。 でも金利を上げたら、企業は悲鳴をあげ、ローン組んでる人も悲鳴、政府も国債利払いで悲鳴をあげ増税。 一気に大不況になり日本はまたまたデフレへ。そしてますます通貨安へ!ってなりそう。
  • やるのか?反イエレンを やるのか?手遅れの一時しのぎ無駄使い
  • やらんやろどうせ

為替介入しても意味がないのにまだ気づいてくれない

私の意見です。

為替介入よりも利上げのほうが効果ありそう。

ファンダメンタルズに基づくならドル買いが当然なのに。

160円突破したかと思ったらさらに10円上げてしまう展開が予想できる。

波に乗ったトレンドを崩すことは困難です。

トレーダーとしてはドル円ロングするだけなので楽だけど。

 

XM TRADINGのMT4 / MT5ダウンロードページ

チャートを見るだけなら無料で使えます

コメント