第43回 FXをやる目的は何?それがはっきりしているとトレードせずにはいられない。



 

私がFXを始めたのはいつだったか覚えていないくらい前。

リーマンショックのときはチャートの値動きが酷くて3秒後に数万円が増えたり減ったりする経験をしました。

有事のときはXMがいいですよ。

特にZERO口座はスプレッドがスタンダード口座よりも広がりにくくて、なんとかトレードできるレベルです。

FXで生活費を稼いでやろうと野心に満ちていた私は甘かった。

でも、FXを始めた当初は1万円くらいの入金を繰り返す程度のハマリかたで、お小遣い程度の勝負しかしていません。

人生は良い波と悪い波のサイクルがあって、お金があるときに勝てるようになったため資金管理に成功しています。

当然、生活費を超える金額を稼ぐ月もあるわけで、そういうときはソーシャルゲームに課金したりユーチューバーにサブスクを送ったりと無駄金を惜しみません。

それがやがてFXをする目的に変わり、他人を家族のように養っている生活になりました。

子供は2人いますが、未婚の独身。

ちょっとワケアリな人生を歩んでいますが、死ねたらラッキーだと言う近所に住んでいたホームレスのおじさんのことを思い出しました。私も今では同じ考え。

目的もなしに辛い人生を過ごすことになってしまったらこういう考え方をするようになります。

だからこそ、FXをやる目的が必要になるのです。

人生なんて寿命を迎えるまでの暇つぶし、楽しそうにしている人はまだ不幸を知らないお子様なのであります。

私は生活がかかっている&遊興費ってことで毎日が真剣勝負のトレーダーになりました。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました