XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
サッカーのゾーンプレス戦術が実は愚策だったということに気づいたFXトレーダー。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

サッカーのゾーンプレス戦術が実は愚策だったということに気づいたFXトレーダー。

time 2021/04/09

 

ゾーンプレスとは2~3人でボールを持っている相手に対してプレッシングしボールを奪う戦術です。

この戦術がよく考えてみると実は愚策であることに気づくのです。

FXで入れたポジションをナンピンするゾーンプレスを私はよく使います。近すぎるレートでナンピンしてもただやみくもにロット数が増えるだけなのでロスカットへの近道になってしまう。

ボールに触りたい3流サッカー選手が頑張っているとアピールすることをゾーンプレスと呼称して持ち上げたことが始まりかもしれませんよ。

だって、私のゾーンプレスFXは正直うまくいかないから。

ロットを無駄に増やしていざトレンドが出た時に慌てふためき、レートが戻して全決済するのが夢になるトレードがゾーンプレスFXなのです。

ゾーンプレスも値幅や間隔を取りながらやると成功しやすくなると思う。

ポジションを入れすぎるから小ロットにしてたくさん入れる。3月のFX収支はそうやって改善しました。

FXトレードは閃きで、何かをFXに例えて手法を作り出す私はいつの間にかナンピン芸人になっていた。

 

XM TRADING ホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ