FXはボラがあるレンジ相場のほうが安定して稼げる説

XMTradingホームページ

金曜日のFXが終わりました。

今週はブレグジット採決一色でした。

EUがブレグジット期限の延長を万が一認めた場合でも、イギリスで2回目のEU離脱国民投票がおこなわれることは現時点でありません。来週早々に3回目のEU離脱協定案採決があるらしく、3月21日・22日のEU首脳会議に間に合わせるものと思われます。

来週も稼げそうなFXチャートになるでしょう。

逆張りのときにけっこう危ないトレードをしていましたから、順張りオンリーでいきたいです。

そうはいっても、順張りだと思って入れたポジションが逆張りだったりするので逆ポジだと分かったら切ることを考えたい。

私の3月トレード収支は上向いてプラスに転じました。

順張りを当てたときは5分~10分も経てばかなりの含み益になります。

それはボラがあるからなんですけどトレンドではなくレンジのときにけっこう稼げていて、押し目や戻り売りポイントがあるところを徹底して狙っていました。

トレンドで順張りすると可能性は低いですが天井ロングや底ショートの危険がありますよね。だからこそ少し下げたところ、少し上げたところでポジションを入れるように待ちの姿勢でグッと我慢する時間が大事なんです。我慢して置いて行かれることもありますけど、ローソク足の雰囲気を感じ取れたら大抵成功します。

値動きがあるときはトレード回数が多いほうが収支が安定してくる気がします。

FX計算ツール

コメント

タイトルとURLをコピーしました