最新!ブレグジットトレード攻略方法を解説

XMTradingホームページ

ブレグジットは英議会で毎日のように話し合われていますが、EUに助けを求めることがブレグジットへ向けて前進したかのような錯覚を起こします。

ポジティブ報道なら何か決まったわけでもないのにポンド買い、実に分かりやすい値動きです。

このところ私のFXトレードが非常に好調でありまして、XM口座の資金は3月頭から計算してもうすぐ2倍になります。かかった時間がおよそ1ヶ月と4日目ですからかなりのハイペースですね。

決して順風満帆にここまで利益を積み上げたわけではなく、それなりのリスクを背負ったハイレバレッジトレードを繰り返してきました。

XMのスタンダード口座だとポンド円よりもポンドドルのほうがボラに対してのスプレッドが狭いため、メインでトレードしているのはポンドドルです。

それではブレグジットトレードの攻略方法、私のやり方を解説したいと思います。

  1. まず、徹底してチャートに順張りします。
  2. 押し目か戻り売りポイントを発見したらとりあえずポジる。
  3. 買いと売りを迷ったらドル円とポンド円を参考に。
  4. 5分足のビッグローソク足はトレンド方向を示すサイン。
  5. ボリバンの2α突き抜けは逆張りでだいたい獲れます。利確はお早めに。
  6. 順張りが逆張りになってしまったら傷が浅いうちに損切り。
  7. 自信があるときはロットを多めに入れて利確、こうすることで一撃必殺になりリスキーなトレードを回避できます。

ブレグジットで作り上げられるポンドチャートは実に単純明快で、トレンドについていけばけっこう利益が出ます。順張りのときローソク足がすごく伸びていく現象がこの時期の特徴です。3月に一度資金を吹き飛ばしかけたので、最近は慎重にポジションを持つようになりました。きっと世界中がブレグジットの行方に注目しているでしょうから、為替への資金流入が増えてますますボラティリティが上がっていきそうです。

取引口座タイプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました