XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
最新!ブレグジットトレード攻略方法を解説 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

最新!ブレグジットトレード攻略方法を解説

time 2019/04/04

最新!ブレグジットトレード攻略方法を解説

XMTradingホームページ

ブレグジットは英議会で毎日のように話し合われていますが、EUに助けを求めることがブレグジットへ向けて前進したかのような錯覚を起こします。

ポジティブ報道なら何か決まったわけでもないのにポンド買い、実に分かりやすい値動きです。

このところ私のFXトレードが非常に好調でありまして、XM口座の資金は3月頭から計算してもうすぐ2倍になります。かかった時間がおよそ1ヶ月と4日目ですからかなりのハイペースですね。

決して順風満帆にここまで利益を積み上げたわけではなく、それなりのリスクを背負ったハイレバレッジトレードを繰り返してきました。

XMのスタンダード口座だとポンド円よりもポンドドルのほうがボラに対してのスプレッドが狭いため、メインでトレードしているのはポンドドルです。

それではブレグジットトレードの攻略方法、私のやり方を解説したいと思います。

  1. まず、徹底してチャートに順張りします。
  2. 押し目か戻り売りポイントを発見したらとりあえずポジる。
  3. 買いと売りを迷ったらドル円とポンド円を参考に。
  4. 5分足のビッグローソク足はトレンド方向を示すサイン。
  5. ボリバンの2α突き抜けは逆張りでだいたい獲れます。利確はお早めに。
  6. 順張りが逆張りになってしまったら傷が浅いうちに損切り。
  7. 自信があるときはロットを多めに入れて利確、こうすることで一撃必殺になりリスキーなトレードを回避できます。

ブレグジットで作り上げられるポンドチャートは実に単純明快で、トレンドについていけばけっこう利益が出ます。順張りのときローソク足がすごく伸びていく現象がこの時期の特徴です。3月に一度資金を吹き飛ばしかけたので、最近は慎重にポジションを持つようになりました。きっと世界中がブレグジットの行方に注目しているでしょうから、為替への資金流入が増えてますますボラティリティが上がっていきそうです。

取引口座タイプ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ