XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
今話題のeSIMでスマホFXをするとどうなるか考えてみた。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

今話題のeSIMでスマホFXをするとどうなるか考えてみた。

time 2021/01/17

物理SIMからeSIMへ、デジタル化の流れが加速してきました。

FXをやる上で不安なことはネット回線の切断です。

今話題のeSIMでスマホFXをするとどういうアクシデントが発生するのか考えてみた。

eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIM

by 楽天モバイル

スマホとSIMが合体しているのがeSIMということですから、別のスマホへSIMの入れ替えができません。

スマホ本体に何らかの不具合が発生して使えなくなると入れたポジションが決済できなくなります。

この場合、他にネット接続できるパソコンや2台目のスマホが必要になります。持っていなければネットカフェのパソコンで決済しようとするでしょう。

もしもeSIMのスマホ1台しかなければ不測の事態が起きた時にハイレバで死にかけるorまさかの爆益なんてこともあるかもしれません。

気をつけたいeSIMだけのFX。

eSIMでなくても地震でネット回線が途絶えたら同じ事態になりますから、被害の少ない県外に脱出できる方法とかも普段から想定している私です。

スマホのSIMはまだ物理SIMのほうがベターだと思います。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
5G時代のFXならきっと勝てる!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2021年最新対応バージョン

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ