FXで自動売買をやっている人口は全体の5%程度



 

FXトレードをやっている人のほとんどが裁量です。

基本は自分でポジションを入れ、自分で決済する。

逆指値と指値を使うのはチャートを見る時間がない時。

FXを長いことやっているとそれなりにFX関係の人脈ができていて、私の周りで自動売買で儲けたというのは一人だけ。

MT4にEAを稼働させて自宅のパソコンを毎週120時間つけっぱなしにしていたそうです。

24時間動かせるVPSサーバーをレンタルしたほうが良さそうなんですが、難しいことはできないらしくてアナログ的なやり方を続けたとか。

その後、EAの収益が不調になり稼働を止めています。

どんなに優れたEAでも一度不調になると復活することはないと聞きました。

そのEAは販売していたものをベースに改造して作ったものでした。

労力に対しての見返りを考えたときに妥当な利益が出て、これなら働いたほうがいいということでその人は現在、会社勤めをしています。

自動売買をやっている人は国内口座だとなんちゃらショックでスプレッドがバカ開きすることがあるので、ありえるスプレッドを提示するXMのほうがおすすめ。

天変地異のスプレッド地獄を回避することが成功へのカギになるかと。

バックテストではスプレッド固定でしか検証できませんし、EAで実際に運用しながら改良を加えていく作業が必要。

裁量トレードならいくらでも回避できますから私は裁量派ですね。

FXで自動売買をやっている人口は全体の5%程度に過ぎないので、自動売買をやっている人に出会えてもデモトレードが主だったりします。

 

XM取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました