月曜日に円高方向へ大窓が開いたらロングしてみたい


ダウンロード方法解説

操作方法解説

 

金曜日のFXは思い出したくないので土曜日は一度もMT4を起動しませんでした。

日曜日になると月曜日のことが気になり始め、円高になったチャートを再確認しています。

それでは金曜日のドル円15分足チャートをご覧ください。

早朝にトランプ大統領がメキシコ関税の引き上げを示唆したところから円高トレンドがスタートして、直後に中国がレアアースを対米禁輸措置ということでレートが戻らなくなりました。

まずは日本株が下落して世界の金融市場が時間経過とともにオープン、同時株安の状況が分かりニューヨーク市場がオープンするとやっぱり下落。

為替市場クローズまで下落し続けたチャートなんてプレミアものです。

私はロングで損切りしましたけど、ショートの人もいるでしょうね。

振り返れば112円のときにこれ以上の円安は苦しいと感じていて、スイングトレードを前提に少しずつショートを入れていたら、昨日購入したカップラーメンの箱買いが北海道へサッポロラーメンを食べに行くツアーであったかもしれません。

北海道は魚が美味しいですよね。気温が低いので新鮮なままの魚をさばいてお刺身にして食べるとこれがもう絶品で、私の周りでこれを知っている人は毎年北海道旅行を楽しみにお仕事をしていらっしゃいます。

北海道に行くと毎回必ず見るのがこの有名な看板です。

これジャスコの案内ではなかったですけど、34年前から存在していたことを確認しています。

明日、月曜日に円高方向へ大窓が開くなら大底ロングを入れるチャンスになるでしょうか。

それとも100円割れを目指すのか、FXはいつも2択の選択を迫られます。

XM取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました