パソコン版MT4チャートを自動スクロールさせる(初心者向け)

FXのナンバー1

初めてMT4を使う人のために向けた記事になります。

私もFXの初心者だったときがありますので、こんなときどうする?という内容です。

5分足のチャートを見ているけど、次々とローソク足が形成されていくたびに手動でチャートを動かさないといけない。

こんな疑問を抱いたことがありました。

IT化がかなり進んだ世の中で、まさか手動スクロールなんていうことはないのです。

下の画像、青色の四角で囲んだところを見てください。

左が「更新情報と共にチャートを自動スクロール」、右が「チャートの右端をシフト」ボタンになっています。

このボタンをクリックして押し込んだ状態にすることでMT4チャートの自動スクロールとチャートの右側に空間を作ることができます。

パソコン画面の右端ギリギリを長時間見ているのは疲れますから、トレーダーにとってこの2つのボタンを有効化することが必須です。

他人のMT4画面を見る機会は少ないと思います。

XMに口座を開設して我流でFXのやり方を覚える人がほとんどではないでしょうか。

MT4の使い方なんて1時間もあれば大丈夫ですよ。

習うより慣れる、勉強するのではなく経験していくことがスキルアップにつながります。

XM Tradingホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました