年末に向けてのFX売買戦略を考えます


XM

この時期、スイングポジションを構築しようとは思いません

週末にポジションを持ち越すのさえ嫌な私がまさか年末にポジションを持ち越すなんてことはありません

年末は流動性が下がってバッドティックが出現することがありますから、一気に数十pipsも動いてしまったこともあります

バッドティックというのは、レートが付かなかったのでローソク足がないというか、ローソク足が生成できなかった状態のことをいいます

まだまだ上昇しそうなクロス円なんですが、デイトレでがんばるのが良さそうです

そもそも下げるということが頭にないので、ロングしか考えていません

下げても上がる相場ですよね

来週はECBの政策金利がキーポイントになりそうです

どうやら金融緩和をやめるらしいというのを聞きました

そうなるとユーロ高になります

ということは、クロス円はつられてさらに上昇します

次の週にある12月15日(木)午前4時のFOMCは、織り込んだドル買いがどうなるかということが焦点になります

果たして織り込み済みで下げるでしょうか

利上げがなければものすごく下げそうですよね

最後は調整が入って終わるんじゃないですか?

FOMCがある週までが今年のFXだと思っているのでそれまでが勝負です

XMのFX口座開設方法





コメント

タイトルとURLをコピーしました