毎回XMのMT5を2回閉じて強制終了するのがデフォ。

 

Windows10のそこそこ高スペックなパソコンを使っている私の環境にXMのパソコン版MT5を入れて使っているけど、閉じる時に毎回1回クリックで無反応だから2回クリックしてパソコン画面が白くなり強制終了するのがデフォルトになっている。

CPUはi7だし、メモリは8GB積んでるからスペック的には足りてると思うけど、毎回このパターンでMT5を閉じてるとストレスに感じてきた。

3年前にインストールしたMT5だということが原因かもしれないので、しょうがなく再インストールしてみることにした。

どうして今までMT4を使っていたかの謎が解けた気がする。

MT5は不具合が多い・・・。

覚えてないけど追加口座で乗り替えるのが数年に1回程度だから忘れていたのかもしれない。

そして、再インストールしてみたものの症状に変化なし。可能性として不具合があるオリジナルインジケーターを表示させているからということが考えられますが、それなしだとMT5は使わない。

というわけで来週からのFXトレードはMT4に戻ります。

XMのMT5はスマホ向きのトレードツールなのかもしれない。パソコンなら安定のMT4が断然良い。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました