XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
XMのMT5はたくさんの通貨ペアチャートを開いていると物凄く重い。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

XMのMT5はたくさんの通貨ペアチャートを開いていると物凄く重い。

time 2021/03/07

 

MT5からMT4に戻ろうとしていた私は日曜日にXMのMT5とまだ格闘中。

右上の☓ボタンで閉じる時に強制終了してしまう原因を突き止めました。

原因は・・・

通貨ペアチャートを開きすぎ

これでした。

試しに4通貨ペアまでにしてみたところサクサク感が全然違う。何をしても一瞬で作業が終わる。

でもやっぱり見たいよね。

ドル円とユーロ円とポンド円と豪円とNZ円にユーロドルとポンドドルと豪ドルとNZドルの9通貨ペアは絶対に外せない。

タブで移動していくスタイルに慣れてますから今更ドラッグ&ドロップで見たい通貨ペアを開くなんてとても無理!

インジケーターの数をもっと少なくしてみようか。

ギリギリなんとか耐えられる通貨ペア数までインジケーターを削除してみる。

他にも軽くできそうなところをいじってみるけどたいして効果はない。

安定動作のMT4ならこんなことしなくて済むのにそれでもMT5を使いたい私は頑張ってしまう。

XMのMT5の限界を知る作業、夜までやってると思う。

 

XM TRADING ホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ