現在のスタンダードはMT5、XMの追加口座を新規作成!

 

久しぶりの追加口座開設だったけど、かなり前にインストールしたMT5だからサーバー選択肢に指定されたものがなくてログインできない。今まで使っていたMT5のインジケーターをそのまま使いたいからMT5の再インストール作業を回避してなんとかしようと頑張ってみたらログイン成功!

パソコン版MT5のツール→オプションから開くことができるこの画面。

水色で囲んだ部分が問題の箇所。

「XMTrading-MT5」となっていたのを「XMTrading-MT5 3」に変更しました。

1分はかからなかったけど、少し待ち時間があった後にいんかみんげん・・・とか外人が喋って風の音、そして無事にログインすることができました。

XMの追加口座はかんたんに作成できるけど、古いMT5に新しくできたサーバーを指定されてしまうとログインできない事情が発生します。

そういえば追加口座を開設するときはいつもこうしていた気がする。

MT4のほうがインジケーターが抱負なんだけど、XMがMT5を推奨しているところがあるので現在のスタンダードはMT5になっている。

新しいFX口座でがんばるぞ。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました