ドル円がまた上方ブレイクアウトしそうな136.241円をつける。

 

直近のドル円レート最高値が136.996円で、現在レートが136.241円。

また上方ブレイクアウトしそうですね。

ロングでデイトレできる相場ではあるけど、大暴落がとんでもないことになる可能性ありありだから決済しないで寝るわけにはいかず、入れたポジションに逆指値を設定する作業が必要になる。

XMの場合はレートが飛んで逆指値レートをジャンプしたとしても1分後くらいに無事決済してくれるシステムであることを知っています。(経験済み)

天変地異チャートで逆指値が効かないと大変だから私は安心のXMをずっとレギュラー口座として使い続けます。

こういう細かい仕様まではどのFX会社でも公表されていないから困る。

サブ口座にGEMのガチゼロが欲しいとは思ってるけど。

米10年国債利回りでドル円を考えると直近最高値の3.498%から現在利回りが2.939%まで落ちているから十分な助走距離を確保してブレイクアウトの協力要請に備えられていることが分かります。

次の目標レートがドル円140円になる。

FRBが政策金利の引き上げに慎重になったとしても140円突破は免れない。

7月28日木曜日のFOMCも先の利上げを織り込む為替相場になるでしょう。

令和の天井ショート狙いは封印しました。

デイトレでせこく稼いでこそ正義。

日銭とか小銭集めをしたほうが達成感があるよね。

ドル円のブレイクアウト狙いロング。

昨日やれば良かった。

 

使用口座 XM TRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました