XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
中央銀行デジタル通貨 (CBDC) が発行される2022年に世界が変わる! | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

中央銀行デジタル通貨 (CBDC) が発行される2022年に世界が変わる!

time 2020/08/09

電子マネー・暗号通貨に続く新しい現金代替案が登場しています。

それは中央銀行発行デジタル通貨(略称CBDC)と呼ばれるものです。

中国がデジタル人民元の発行を決定したことにより、G7各国が為替基軸通貨のドルが人民元になってしまうことを恐れたことが始まり。

デジタル通貨が誕生することで当然ドルの価値は下落してしまいますが、為替市場がそれを原因にして崩壊するかと言えばそうではない。デジタル通貨によく似た電子マネー・暗号通貨は現金と共存しています。

デジタル通貨にもレート変動のようなことが起こり、デジタル通貨FXができるかもしれない。

まだデジタル通貨は研究段階にあって実用化されるのは2022年以降だと考えられます。

法定通貨の日本円をデジタル化したデジタル円が海外でのお金のやり取りに使われるなら海外決済手段として有望です。

今は海外決済するならペイパルが有力ですね。

海外サイトでのお買い物はペイパルを使っています。クレジットカードだと海外サイトではセキュリティがかかっていて決済エラーになることが多い。特に楽天カードは100%そうなる。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ