有事の時は海外FX口座でヘッジすべし。

 

ドル円が140円を前にして下落してきました。

今後どこまで円安になろうとも円高になるわけで、それがなんちゃらショックと呼ばれるものになるなら国内FX口座は決済ができなくなります。

リーマンショックで大量の自己破産者が出た原因は売買停止状態になったことです。

もしも海外FX口座を保有していれば買いと売りでヘッジできます。

例えばXM TRADINGの場合、なんちゃらショック時はドル円のスプレッドが10pips以上ながら売買が可能でした。

為替というものは日本国内よりも海外のほうが圧倒的に強い。

インターバンクへ即流せるだけの取引量があるからですね。通常は個人の少額通貨売買なんて相手にしてもらえないわけです。

海外FX口座を開設していれば役立つ時が来るかもしれませんよ。

 

100%入金ボーナス

コメント

タイトルとURLをコピーしました