協調介入を狙うなら日本は円安をけん制しているだけでいい。 | XMトレーダーの海外FXブログ

協調介入を狙うなら日本は円安をけん制しているだけでいい。

 

ドル円があとどれくらい円安になるのかな。

FXしてるといつも考えます。

アメリカはまだ否定的なんですが、他国との協調介入に踏み切ればドル安になる。

日本が利上げしてもアメリカとの金利差は埋まらず今後も円安が進むことは明白。為替介入資金もレートが戻って来るだけで底をつくことになりそう。

もう行くところまで円安になってしまえばいいのです。

最終的に協調介入で決着がつくことになるんじゃないかな。

もう一度160円の高値をドル円が目指すだろうから私はまだロング。

為替介入を避けたいならショートで蓋をして寝たらいいわけで、でもそうすると損益は動かなくなる。

トレーダーとしてはデイトレで早朝のMT4時間切り替えあたりで全決済しておきたいですね。ドル円をロングで挑むと介入だけが負け要因になるから。

 

XMリアル取引口座を開設してトレーダーになろう

XM TRADINGなら入金ボーナス増しで口座残高アップ!

コメント