今週の為替相場予想12月10日~12月15日

XMTradingホームページ

おはようございます。

やっと月曜日になりました。

急に寒さが戻って起きづらい日ですが、FXトレーダーにとって月曜日は窓埋めトレードができるおいしい相場が転がっています。

今日はポンド円に40pipsほどの窓が開きました。

しかし、XMのスプレッドが狭くなるまでに窓が埋まってしまう可能性大です。

なかなか値動きがあるローソク足でいいんじゃないですか。

今週の為替材料は11日(火)にあるブレグジット合意案がイギリス議会にて採決、そして13日(木)にあるECB政策金利の2つが重要だと思われます。

ブレグジット合意案の否決を織り込みにいくとポンド安になりそうです。

ポンド円が日足ではレンジ相場になっていますから、溜まったエネルギー放出の瞬間は楽しいトレードができると思います。

毎年12月はけっこうボラがありますので、値動きには困らないはずです。

ブレグジット不安で欧州通貨安になりやすいためドルストレートは下、クロス円も下だとすればドル円はレンジ推移でしょうか。

ありきたりな王道の予想ですけど、そうなるとしか考えられないのです。

私の戦略はトレンド方向にポジションを積み増して利確。それができたらFXなんて簡単ですよね。

予想は裏切られ、よく分からないうちになんとか利確していたということがたくさんあります。

毎日プラス収支になればそれでもいいのです。

XMTrading会員ページへのアクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました