ゾーンでとらえるFX

XMTradingホームページ

トルシエ監督がサッカー日本代表監督だった頃、ゾーンディフェンスが流行りました。

FXがレンジ相場のとき、ゾーンでとらえてポジションを持つと大量利確することができます。

今日のトレードはまさにその条件に適しています。

ただし、ポンド円チャートが若干右肩上がりのため結局はトレンドを当てなければ損切りの嵐です。

ボラがなくてもよく動くポンドドルとポンド円ならではのゾーンポジション戦略はハマる日とハマらない日があります。

FXの手法でこれだというものはなく、その日の値動きに合わせて日々試行錯誤していくと成長している自分に気づきます。

このチャートは難しかったけどよく獲れたなと前日の過去チャートを見ながら毎日トレードをスタートさせるわけですが、どれだけチャートの検証をしても結果論にすぎません。

知りたいのは未来。

市場参加者が為替材料を先読みしているからこそ今日はレンジ相場になっているのです。

XMTrading会員ページへのアクセス

コメント

  1. ぺこi より:

    知りたいのは未来

    すごく素敵な言葉です。心に響き、ついついコメントさせていただきました。

    いつも更新を楽しみにしています。

    • tsukasa より:

      コメントありがとうございます。
      FXトレーダーを長く続けている私は完成形に近いので、知識の吸収も少なくなります。
      私の未来予想は70%くらいの的中率ですが、チャートは上下に動くため最後に当たるイメージです。
      ブログの更新をこれからも頑張っていきます。

タイトルとURLをコピーしました