XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
FXの楽しさはMT4のオリジナルカスタマイズ | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

FXの楽しさはMT4のオリジナルカスタマイズ

time 2019/06/13

FXの楽しさはMT4のオリジナルカスタマイズ


 

日本にまだガラケーしかなかった頃、私は人知れずFXを始めました。

スマホを使い始めてまだ2年も経っていませんが、スマホ版のMT4を使いこなせるようになりました。

昔から存在する古いタイプのFXトレーダーはパソコン版のMT4にインジケーターを追加してオリジナルカスタマイズが施されたチャートを見ながらトレードしています。

近頃の若者がスマホチャートを見てポジっているのをカフェで見かけることがあり、時代の移り変わりを感じます。

スマホ版MT4ではインジケーターを追加することができません。

パソコン版MT4の良さをぜひ知ってもらいたいのです。

しかし、私は今スマホトレーダーへ転身しようとしているところ。実際、スマホのほうが便利だなと思っているわけです。

家の中でもスマホがあればチャートを見ながらトイレへ行けますし、料理もできます。

このインジケーターがあれば勝てるというものにはまだ出会ったことがありませんが、勝率50%の手法をいくらでも作り出すことができるようになりました。

でも勝率50%の手法は統計的には2分の1を当てるゲームの確率論と同じで、そのインジケーターがなくても適当にロングorショートをしたときの勝率と変わらないのです。

私は長年かけてたくさんのインジケーターを使ってきました。

インジケーター頼りのトレードからはすでに脱出。

優秀なインジケーターがあれば勝てるようになるわけではないのですけどFXが大好きなあなたのために、力になれるようなインジケーターを紹介していきたいと思います。

 

XM取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ!



error: