XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
RCIの3本線でトレンドの押し目が分かるテクニカル | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

RCIの3本線でトレンドの押し目が分かるテクニカル

time 2019/06/27

RCIの3本線でトレンドの押し目が分かるテクニカル


 

インジケーターの紹介記事をこれから少しずつ増やしていこうと考えています。

もちろん、無料で使えるものだけ。

今回ご紹介するインジケーターは私が以前、トレードでポジション入れするときの参考に見ていました。

どんなものか実際の画像を用意しました。

短期・中期・長期のRCIが3本表示されます。

直近のローソク足分しか表示されませんが、無料なのでそこは仕方ないかと。チャートを左にスクロールしていくと過去のインジケーター表示が黒画面になってしまいます。

それでも十分使えるインジケーターです。

ストキャス代わりにもなりますので、水色のRCIで逆張りする使い方ができます。

基本的な使い方は中期・長期のRCIでトレンド方向を把握して短期のRCIが下げたところでロングします。下落トレンドであればその逆。

長期のRCIが上か下に張り付けば強いトレンドが出ている証拠となり、順張りトレードの目安になるでしょう。

RCI_three.ex4ダウンロードページ

 

XM取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ