XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
XMのスプレッドが広がる早朝は、ECB政策金利発表からのユーロ円チャートを見てトレードの反省。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

XMのスプレッドが広がる早朝は、ECB政策金利発表からのユーロ円チャートを見てトレードの反省。

time 2019/09/13

XMのスプレッドが広がる早朝は、ECB政策金利発表からのユーロ円チャートを見てトレードの反省。


 

ECB総裁ドラギ退任は10月末です。

その間、金融政策に変更があるとは思えません。

前日のECB理事会でQE再開が決定したことでユーロ安になりました。

その後は初動でロングした人たちを助けるかのように怒涛の買い戻しでV字回復。

ユーロ円チャート5分足を用意しました。

119.300円付近でロングした私は80pipsの損切りをしました。

引っ張り過ぎですよね。

でも決済できませんでした。

もう今月は大赤字だと落胆していたらユーロの買い戻しが起きてそれにのりました。

3回のトレードで見事に収支がプラスに転じて、そこでMT4を閉じました。

いや、朝までに3回起ち上げましたけどノートレードで耐えました。

きっとロングしていたと思うのでトレードしていたら思いがけない利益が手に入っていたかもしれません。

今、時間が6時46分です。

この時間帯はXMのスプレッドが広がるため、FXを小休止してブログを更新することが多くなっています。

決して明かすことがない私のトレード収支なんですが、今月はまだ6,000円の稼ぎ。

マイクロ口座でせこせことFXしているわけではなく、昨日はスタンダード口座で20ロットくらいを入れて攻めのFXでした。

割と強気な性格ですからローソク足に勢いがあるときは無理INして損切り、それを取り戻すのが最近はパターン化してきました。

ECB後のチャートはそんな私にピッタリだったわけですけど、手痛い失敗トレードを反省する日になりました。

今日こそはがっつりと利確したいですね。

そういえば今週は日経225先物取引のポジションが強制決済されるメジャーSQ週。

株とドル円が上向きに動き出したのはこれが関係しているのかも。

13日の金曜日、メジャーSQ日にまた何か起きるかもしれません。

 

日本人に1番人気の海外FX口座

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

おすすめ記事ピックアップ