FXGTの胸アツだったはずの通貨ペア「TRYJPY」について語る。 | XMトレーダーの海外FXブログ

FXGTの胸アツだったはずの通貨ペア「TRYJPY」について語る。

海外FX業者でTRYJPYを扱っているところは稀です。

EURTRYやUSDTRYならあるんですけど、あまりにも多くの資金が必要になるため3回くらい手を出してからは触らなくなりました。

日本円クロスの通貨ペアであるTRYJPYなら必要証拠金も安くて買いスワップ狙いの長期ホールドFXができます。

FXGTにはそのTRYJPYがあるんですよ。

それで買いスワップが2ポイント・・・。

スプレッドで言うなら0.2です。

1ロット=10万通貨保有してMT4時間をまたいだ時に発生するプラススワップが200円/1日になります。

国内FX会社でも1ロットあたり160円が通常ですからかなりお得!

ただ、現在のTRYJPYレートは13.765円で2020年の最高値18.831円から大きく下落していて、相変わらず絶対にトレードしてはいけない通貨ペアから脱却できていない。

トルコの政策金利は引き下げられてしまい今ではもうそんなに胸アツというわけではないかもしれないけど、含み益を抱えながらスワップを貰えるFXというものを1度でいいから経験してみたい。

よく考えたら残念な通貨ペアですね。

高金利通貨よりもドル円が無難、こちらは買いスワップが1.65ポイントなので1ロットあたり165円/1日になります。

TRYJPYはすでに魅力が失われた通貨ペアになりました。

 

FXGT 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

 

コメント