緊急事態宣言中、ひっそりと夜のスーパーでお買い物してきた。



 

緊急事態宣言中でも朝の通勤ラッシュはいつもと変わらず、みなさんお仕事に行かれているようです。

仕事着を身にまとっていないと私服では肩身が狭くてスーパーのお買い物を夜に行ってきました。

自宅にあるマスクが在庫切れになりそうなのでキッチンペーパーで自作しようと試みて、ふと思いついたのが使い捨てマスクをキッチンペーパーで包んであげる作戦。簡単に繰り返し使えるかもしれない天才的な発想を誰かに褒めてもらいたい。

ユーチューブだとハンカチとゴムで自作する動画がたくさんありますが、ズボラな私にそれはできないのです。それにあいにくゴムが手に入りませんでした。

これでキッチンペーパーで作れる無限マスクが完成し、ドラッグストアの納品待ちをしなくて済みました。

巣ごもり用の食料も少しだけ買いました。

でも日常用で食べてしまうんですよね。

料理ができない私に買い置きは向いてない。

持病持ちの私が新型コロナウィルスに感染するときっと死んでしまうでしょう。

もし感染するなら特効薬が完成した後が良い。

その日が来るまで不要な外出はしないようにします。

 

XM会員ページ
XMトレーダーはリンクがあるとログインしたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました