9月14日月曜日から始まる1週間の為替相場予想。

やることは多いけど時間が足りない、そんな日曜日を過ごしています。

明日から始まる1週間の重要経済指標を確認してみましょう。

9月17日木曜日3時FOMC
10時30分豪雇用統計
20時BOE政策金利
未定日銀会合結果・黒田総裁会見

 

経済指標で為替が動かなくなってからは重要指標だけしかチェックしなくなりましたが木曜日に集中しているようです。

他にも為替材料はあって、パッと思いついたものをいくつか挙げてみます。

  • 英アストラゼネカ社がコロナワクチン治験を再開
  • 自民党総裁選 9月14日月曜日投開票
  • 英とEUのFTA交渉難航

ポンド安が継続するのかトレンド転換するのかちょっと楽しみな1週間になりそう。ポンド高になればコロナワクチンの開発失敗がポンドを下落させていたことがはっきりする。

ドル円は総裁選終了後はFOMCまでレンジ相場となり、トレードするなら欧州通貨ペア。

私はユーロドル・ユーロ円・ポンドドル・ポンド円のどれかを触っていると思います。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました