XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
為替ショックを引き起こすのはいつも中国で、もうすぐ円高ショックとなりそうだ。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

為替ショックを引き起こすのはいつも中国で、もうすぐ円高ショックとなりそうだ。

time 2020/09/28

今週の重要経済指標は米雇用統計だけ。FRBによるコロナ経済対策は手詰まり感があって、米大統領選の11月3日まで大きな動きはなさそう。

もちろんその日に向かって為替レートが動いていくため残りの1ヶ月と5日の間にどんな為替材料があるのかチェックしていくと凄いものを見つけました。

中国株のショートポジションが巨大になっていてチャイナ・ショックが起きるというものです。

2015年にも同じ出来事があり、この時はドル円が10円も円高になりました。

しかしですね、あまりにも巨大なショートポジションはショートカバーで株高へ導くという考え方もできるので前例と同じ結果になるかということまでは分からない。

株高なら円安ですからドル円レートが跳ね上がってしまう反対の結果も想定しています。

ドル円が100円割れしないとのちにコロナ相場はたいしたことなかったと語り継がれるでしょうから、私は円高ショックがもう一度あると予想。

本当の地獄が始まるのはこれから3年間、世界中で株高になっているからコロナ蔓延していても能天気に過ごしていられるわけで、もしも株安になったなら相当な危機感が出てくると思います。

今日の私は月曜日なので曜日関係なく値幅が出そうなポンドドルをトレードする予定です。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ