XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
私のMT4取引オプション設定値はこれだ! | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

私のMT4取引オプション設定値はこれだ!

time 2021/02/22

 

XM TradingのMT4には便利な機能が備わっています。

たぶん知らない人はいないと思うけど、初心者の人が絶対にいるはずだから困らないように教えとく。

パソコン版MT4でツール→オプションから開いた画面がこちらです。

  • 通貨ペアのデフォルトは自動選択。

自動選択せずにドル円をデフォルト指定にしていたりするとポンドドルチャートで新規注文画面からポジションを入れようとすると間違ってドル円をロングしてしまう可能性があるので、ここはデフォルト指定しないほうがベター。

  • 数量のデフォルトは1ロットを指定。

0.01ロット~入力できますが、XM Tradingは1回ごとに入れられる最大ロット数が50までになります。

計算しやすいから私は1ロットずつ。1ロットは10万通貨。

  • 価格誤差のデフォルト

直近を再利用、というか特に指定していません。スリッページの許容範囲を指定できるのですが、変動スプレッド制でスリッページの拒否をしてしまうと注文がはじかれてしまうのでここはいじらないほうがベター。

ワンクリック取引ツールは常に表示させていつでもポジれるように待機、トレンド発生を逃しません。

ほぼ100%ワンクリック取引ツールで注文しています。

この画面の設定値が参考になる人は少ないと思いますけど、FX初心者だと普段触らない場所の説明が役に立つかもしれません。

MT5でも似たような画面になっていますから雰囲気で分かると思います。

 

XM TRADING ホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ