XM TradingのMT4には便利な機能が備わっています。
たぶん知らない人はいないと思うけど、初心者の人が絶対にいるはずだから困らないように教えとく。
パソコン版MT4でツール→オプションから開いた画面がこちらです。
- 通貨ペアのデフォルトは自動選択。
自動選択せずにドル円をデフォルト指定にしていたりするとポンドドルチャートで新規注文画面からポジションを入れようとすると間違ってドル円をロングしてしまう可能性があるので、ここはデフォルト指定しないほうがベター。
- 数量のデフォルトは1ロットを指定。
0.01ロット~入力できますが、XM Tradingは1回ごとに入れられる最大ロット数が50までになります。
計算しやすいから私は1ロットずつ。1ロットは10万通貨。
- 価格誤差のデフォルト
直近を再利用、というか特に指定していません。スリッページの許容範囲を指定できるのですが、変動スプレッド制でスリッページの拒否をしてしまうと注文がはじかれてしまうのでここはいじらないほうがベター。
ワンクリック取引ツールは常に表示させていつでもポジれるように待機、トレンド発生を逃しません。
ほぼ100%ワンクリック取引ツールで注文しています。
この画面の設定値が参考になる人は少ないと思いますけど、FX初心者だと普段触らない場所の説明が役に立つかもしれません。
MT5でも似たような画面になっていますから雰囲気で分かると思います。
コメント