UKーEU間自由貿易協定(FTA)期限が10月15日木曜日に迫る!ポンドは期待上げ。

9月は下落しかしなかったポンドがトレンド転換したかに見えるが・・・。イギリスとEUの貿易協議が成功するというファンダ材料を手がかりにポンド高。

決裂した場合に困るのはイギリスの方ですから、折れるならまとまるでしょう。

長い目で見るとEUを離脱したイギリスが輸出減で経済崩壊する可能性が高いため日本などのEU圏以外に活路を見出すのが当然。イギリスとしてはEUとの貿易を加盟しているかのような条件で継続したいのでしょうね。それで交渉決裂がささやかれていたわけです。

最近のチャートパターンは朝までに全戻しが多いのですが、半値戻し程度ならロングの押し目になるかもしれません。

火曜日のFXはポンドドルのロング。

今儲かりそうな通貨ペアをトレードするだけで利益が転がり込んでくる。

ジョンソン英首相次第で下にトレンドが出るかもしれないので、ポンドドルチャートの様子がおかしいと思ったらドテンショートしたい。これだとチャートから目を離せないから明日起きてからやろうと思う。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました