マイナンバーの提出がなくてもXM Tradingでは取引可能。



 

マイナンバー制度は最初からマイナンバーカードを配布すれば良かったのに、利権絡みなのか通知カードが配布されてしまいました。

この通知カード、カラーコピーすると本物と見分けがつかなくなるので気をつけましょう。今年の5月25日で通知カードが廃止になったため、今後はしょうがなくマイナンバーカードを作る人が増えそうです。私はまだ通知カードのまま。

XM Tradingに口座開設するとマイナンバーの提出を求められるのですが、会員ログイン画面上にマイナンバー提出画面が幾度となく出現するため個人番号を提出したほうが面倒がなくなります。

マイナンバーの提出があってもなくてもそれ以外は変わりなし。

取引と出金などすべてのことが制限なく可能です。

FX業者には提出が義務付けられているわけではないのだと思います。

公的な書類のやりとりにネットが必要なってくるようだとお年寄りは対応できず、ネット回線とスマホかパソコンの全世帯無償配布を日本政府がやらないといけなくなります。

それでも市役所がオンライン化される日がやって来るでしょうか。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
作るだけならタダです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました