XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
誰でも簡単!FXのゾーンディフェンス戦略 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

誰でも簡単!FXのゾーンディフェンス戦略

time 2018/11/29

XMTradingホームページ

私がもっているFXトレード手法の1つにゾーンディフェンス戦略があります。

レンジ相場でかなり有効なので東京時間や深夜帯ではよく使っています。

サッカーの戦略で有名なゾーンディフェンスですが、その考え方をFXに取り入れたナンピン手法です。

MT4だとポジションを入れたときのレートで画面にラインが1本ずつ引かれるため、スペースを埋める作業が分かりやすく時にポジションを入れすぎてしまうこともあるので注意しましょう。

守るべきラインは各ポジションを平均したレートです。

損益0のラインですね。

このラインを抜かれてしまうと失点の可能性が高くなりますが、ゴールキーパーがセーブしてくれるとまたゾーンディフェンスでしっかり守ることができます。

私がやることはラインの上げ下げを指示するサッカーの監督。

自ゴールに近い深いところまで攻められたら最終ラインをもっと下げることが可能になるので、非常に戦略的で冷静な判断を下せる頭脳が必要です。

相手ゴールに近いところならやることもなく試合終了のホイッスルをいつでも吹ける審判の役目をやります。

監督と審判ができるならどんな対戦相手にでも勝てそうですが、うまくいかない試合もこなします。

誰でも簡単にできるFXのゾーンディフェンス戦略、来年にはメジャーな手法として扱われているかもしれません。

XMTrading会員ページへのアクセス

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ