深夜にドルが動いた理由・・・パウエル発言だった。

 

経済指標が必ずしも為替レートを動かすとは限らない昨今の事情で、うっかり経済指標のチェックを欠いていました。

深夜にドルが動いたのはパウエル発言だったみたいですね。

2時5分に会合参加の予定がしっかりと入っていた。

おおむね良好な経済見通しのようですが、パンデミックが終わった頃にパウエルFRB議長の任期が切れてしまうため1年先の経済見通しだけが確実なものとなる。

トランプ政権下で任命された職がバイデン政権下でも有効とはならないでしょう。

おそらくパウエルの続投はないと考えられます。

パンデミックが終わり新時代の始まりを予感させるような経済政策が発表されるようだとワクワクしますね。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました