第56回 100%ではないがFXで常勝できるやり方がある。

 

FXトレードは難しい。

そう思うのは証拠金維持率低下によるロスカットが原因です。

もしもロスカットされない資金があるならば、100%ではないがFXで常勝できるやり方があります。

資金がなくてもロット数を調整することによって証拠金維持率を大幅に向上させることができる。

例えば100万円の口座残高があるとして、0.1ロット勝負なら10円のレート変動に耐えることができます。

国内口座より海外口座を選ぶ人の考え方はハイレバレッジ勝負でありますが、低ロット勝負で証拠金維持率をキープするという点においても海外口座は優れているのです。

レバレッジ25倍と888倍の証拠金は全然違います。

証拠金が安いほど含み損を耐える力になってくれる。

含み損を耐えるのが得意である人向けになるけど、低ロット勝負なら常勝できる。

これが口座残高300万円なら1ロット勝負でさえ安全になり含み益になるのを待つだけのFXになる。

ロスカットされなければ勝てる。

このことに気づいた時、専業のFXトレーダーになってやろうと思った私は時間が経ちいつの間にかハイレバレッジ勝負を挑むようになっていた。

証拠金維持率の余裕は心の余裕。

ドキドキしてしまうロット数では駄目。

低ロットと高ロットの循環をただ繰り返しているだけなのかもしれない。

ロスカットされた時にこの記事を見ると、きっとなるほどと思うよ。

 

初見歓迎!XM TRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました