アメリカの200兆円コロナ追加経済対策可決で週明けの為替相場はどうなる。

 

トランプ政権でコロナ追加経済対策をして、バイデン政権でもさらにコロナ追加経済対策をしてしまうアメリカ。その予算額は200兆円です!

この法案は事前に報道されていたため周知の事実になっていたでしょうか。

ドル円はドル安になるかなと思っていましたが、米10年国債利回りの上昇が重視されドル高で終わった週末のFX。

週明けに可決された200兆円コロナ追加経済対策を織り込んでくるかというと、きっとそれはない。

ドル安にはなりません。

現在のドル円レートは108.380円です。

このままコロナからの脱却が進んでいけばまだまだ長期ではドル高相場が続くと考えられる。

ドル安になってもそれは調整相場に過ぎない。

もしもドル円チャートが下窓を開けるならロングのチャンス!かもしれないけど上げ過ぎだからまだロングせずに他の通貨ペアをトレードしていきたいと思う。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました