夜間ドライブの対向車LEDライトを弱めると聞いて偏光サングラスを購入して使ってみた体験談。

 

夜間ドライブは眩しいです。

穏やかな性格の私でも耐えかねて遂に偏光サングラスを購入しました。

楽天市場で購入。

同じものが欲しい人は私のROOMへ行ってください。

自分のレンズより大きいサイズでないと色が付いてない部分が気になると思います。私はメガネのサイズが大きいこともあってD.YELLOWのLを買いました。

早速、夜間ドライブに出かけたわけですが目に見える世界が黄色くなり、対向車の白色LEDライトを軽減する効果を感じました。

白を黄色くするのがイェローサングラスなんだけど、前方車の赤色ブレーキランプには変化なし!ちょっと眩しいときがある。

信号は確実に見えました。

たまにある対向車の白色ヘッドライト上向けで心を刺激するのは黄色になっただけでやっぱりそう来たか的なことを思う。だけど偏光サングラスなしだともっとキツイだろうなってことも思う。

結論、あってもなくてもいいけど私的にはあったほうが安心する。

法律で定められている夜間運転の可視光線透過率75%以上はイェローサングラスだと大丈夫。

商品ページに可視光線透過率10~75%と書かれているから他の色はダメかも。

可視光線透過率偏光率が高いといいのだけど今回は使ってみたかったので1000円以下の安物を買った。

これが雨の日だったらどうなのか。

撥水ワイパーが動くたびに白く曇る現象が回避されるか試してみたい。

あいにく晴れていたのでまだ体験できてない。

この商品はメガネをクリップで挟むけどゴム付きだから傷つけません。

ぜひおすすめしたい偏光サングラスではないけれど、まだ使ったことない人にはちょうどいい価格です。

 

XM TRADINGを使う日本人トレーダー100万人!

コメント

タイトルとURLをコピーしました