割れた卵!まだ間に合うと卵焼きにしてみた。

 

起きたのが22時でどうせ眠れないからと深夜のスーパーで買い出し。

ところがっ!

コケて卵を割ってしまいました。

しょうがないから卵焼きを作ることに。

だし巻き卵にしようとするもあまり作った経験がなく失敗する気がして砂糖を入れ卵焼きに変更。

 

割れた卵は6個。

案の定、初めての焼き方になってしまう。

しかも油を引いてない。

 

小腹が空いてたから小丼を買っていた。

これにも卵がのっているという。

しかも売れ残りのおつとめ品だからメインのおかず豚味噌麺がマズかった。そりゃ売れ残るよ。

残った4個の無事だった卵は明日サンドイッチに使おうかな。

まだ半分以上のできたて卵焼きが余ってる。

割れたときのために卵レシピを用意しておかないと消費できないな。

 

XMのKIWAMI極口座が新登場!したので解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました