もしも今週のFOMCで突然テーパリング開始だと言われたらどうなるか考えてみた。

 

今週の重要経済指標は7月29日木曜日午前3時のFOMCです。

30分後にはパウエルFRB議長の会見が予定されていて、コロナ経済対策に巨額マネーをつぎ込んだアメリカとしては現状を打開する政策を打ち出そうとするに違いない。

もしも今週のFOMCで突然テーパリング開始だと言われたら超絶ドル高となるでしょう。

物凄いドル高!

一体どれだけレートが動くのか予想するなら30円。

110円のドル円が140円になってしまうと私は考えます。

ビットコインはBTCUSDだけドル方向へ大暴落!

ドルストレートもドル方向へ大暴落!

そんな未来だったらFXも楽しくなると期待しているFOMC3日前です。

テーパリング開始時期が早いほどサプライズなんですよ。

今月のFOMCで発表されなくても、今後の年内FOMCでテーパリング開始の可能性が発表される確率はけっこうあります。

アメリカの新規コロナ感染者数の推移から爆発的な増加はありえないと思っている私です。

いつでもある、テーパリング開始のサプライズを待っています。

パウエルFRB議長の任期は来年2月まで。

 

XM TRADINGを使う日本人トレーダー100万人!

コメント

タイトルとURLをコピーしました