まだ初動!ロシアのウクライナ侵攻開始で本格下げになると思うんだ。

FXGT バレンタイン

 

先週はXAUUSDのショートを損切りしたところでFXを終えたつもりでしたが、あまりにも天井ショートが良さそうなので9ロットショートして月曜日を迎えました。

今週はウクライナ情勢だけ抑えておけばいい。

ウクライナの場所を確認してみましょう。

ウクライナ侵攻

ロシアが攻めようとしてるウクライナが隣国であることが分かります。

XAUUSDが上昇しましたけどまだ初動なんですよね。

本格的な上昇は実際に行動が起きた時になると思います。有事の金価格上昇はセオリーですから。問題はレートが回復する見込みがあるのかどうか。

ドル円が円高になっていますから、ちょっとロングしたいって考えるわけ。

円高の底を拾えたら3月のFOMCでドル高になってもう今年は握ってればいいんじゃないポジションが完成します。

とりあえずは保有してるXAUUSDを利確するべくチャートとにらめっこ中。

 

XM TRADINGの口座開設はネットで完結します

コメント

タイトルとURLをコピーしました