テーパリングでドル高は幻想だった・・・。

 

このところアメリカがいつテーパリングを開始するのか、それだけに注目が集まっていましたが不穏な動きがあります。

バイデン政権がIS系勢力に対して報復を継続すると宣言したからです。

テーパリングでドル高だったはずが戦争でドル安円高になる可能性が捨てきれない。

ドル安になればNYダウの史上最高値更新が続くため、むしろドル高になるテーパリングはしたくないというのがバイデン政権の本音であるかもしれません。

まさかのドル円が円高落下・・・。

ドル安にしてからのテーパリングだとすれば私が予想しているパウエルFRB議長退任の後にイエレン財務長官がテーパリング開始を告げるシナリオになります。

FRBが年内にあるとする政策転換をしなければ絶望のドル円100円割れとなるでしょう。

そういえば今年フラッシュ・クラッシュはあったかな?

毎年2回くらい見るのだけど、間隔が開くと大規模なものになりそう。

 

たくさんのトレーダー達が完全に開花してるFX口座はここ

コメント

タイトルとURLをコピーしました