ドル円が米利上げ織り込み相場だとよく分かる日足チャート。

 

2022年にFRBが3回の利上げを予定しています。

そのためオミクロン株が流行していても強いドル円は全然落ちて来ない。

XM TRADINGの日足チャート形成状況を確認してみましょう。

XM ドル円

本日は東京市場が成人の日で祝日休場ですが、ドル円レートは115.797円を付けています。

米利上げが3回おこなわれるとすれば120円超えが堅いと考えられますのでドル高円安の今でもまだまだ織り込み不足です。

仮にFRBが利上げ遅延した場合、ドル円がドル安円高に落ちると思われます。

先日の米雇用統計は年明けしたばかりであったため急激なレート変動は起きませんでしたが、今後のFOMCでは利上げする・しない。0.25% or 0.50%の利上げということを材料に市場予想と結果のギャップをレートに反映してくるでしょう。

直近では1月27日木曜日が2022年最初のFOMCとなっています。今年は8回のFOMCが1/3/5/6/7/9/11/12の月に予定。

現在のドル円チャートは高値レンジとなっていますからロングでもショートでもいけそう。

 

たくさんのトレーダー達が完全に開花してるFX口座はここ

コメント

タイトルとURLをコピーしました